My life is my message.

とりとめのないことばかり。

自担が結婚したのでケーキ買ってきた。

もうかれこれ10年以上応援している自担が今日、2人同時にそれぞれ結婚した。

私の大好きなアイドル。アイドルの輝きを、彼らを応援することの楽しさや幸せを教えてくれた大切な存在が、結婚。しかも、同時に結婚発表。

何が何だかパルプンテ…というのが正直な感想だ。

今朝、洗濯物を干しながら「櫻葉2人同時に結婚発表して金屏風の前で結婚しないかな~笑」と冗談半分に母と話していた矢先の出来事であまりに現実味が無い。

全くとんでもない予言をしてくれたものである。

2人が一緒に結婚発表しようかなどと話し合い、決めた場面を想像するだけで言いようのない喜びが湧き上がってくる。

大好きな人が、大好きな人と結ばれる。

私はいつまでも部外者だけれど、その事実に高揚感を隠しきれない。

だって、いつまでも私だけがあなたたちアイドルのおかげで幸せでいられるなんて、どう考えてもおかしい。

「素晴らしいDNAを後世へ受け継いでほしい」と、推しの結婚に対して謎のスタンスを持っている私だが、子どもを産み育てることを幸せの形として強制したいわけではない。

これはもちろん結婚にも言えることだ。

2人が見つけた幸せが「愛する人と結婚する」というだけで。

この先も、私たちの人生が交わることは無いけれど、「いち早くお伝えしたいことがあります。」と言ってくれた貴方は私が尊敬してやまない大好きなアイドルだ。

これからもそれぞれの人生が、5人の人生がより良いものでありますように。

 

居ても立っても居られずチャリをかっ飛ばして買ってきたお祝いケーキと共に、今夜は存分に愛を語ろうと思う。

f:id:nagi_N1030:20210928214656j:plain

本人不在のアレ的な理論で買ったシフォンケーキ